薄毛でなければ違う人生が送れたかもしれないと思うのです。

私の悩みは薄毛です。
父親も、祖父も禿げていたため、いずれ自分の髪も薄くなると思っていました。
しかし、大学生の時から抜け毛が増え始め、二十代後半に薄くなるとは思っていませんでした。
薄毛が気になる人もいれば、気にならない人もいます。

よく言われるように、女性の多くは薄毛を気にしないと聞いたこともあります。

しかし、女性が理想とする有名芸能人に薄毛の人は一人もいません。歌手やアイドルで、薄毛の人は一人もいないのです。
薄毛と薄毛でない人がいた場合、薄毛の方が不利なのは明らかなのです。

私が30歳の後半になるまで女性との付き合いに乏しく、独身のままなのも薄毛が理由に違いないと思うのです。

そして、自分で薄毛をネガティブなものと捉えているために、どうしても自分に自信が持てず、仕事でも男女関係でも積極的になれないのです。

正直、自分が薄毛でなければ、違った人生が送れていたのではないかと思ってしまいます。

脱毛、甘くなってしまう部位に要注意!

女性にとって、脱毛は大きな関心ごとの一つですよね。脇や手足とかはいつも気にかけて脱毛する女子が
多いでしょうけど、細かな部分はチェックが甘くなったりしませんか?

たとえば、指のムダ毛です!先日、気になる男性とパソコンを使いながら書類作成する機会がありました。「パソコン打ってる時は指先が目に入るよね、今日は高級ハンドクリームをぬってきたから手の潤いも十分!堂々とパソコンが打てるわぁ」と思っていたら、よく考えれば指のムダ毛はノーチェック。じっと見れば、指毛が結構生えているのがハッキリと分かります。しまった・・・とテンションが下がってしまいました。

他にもうなじや背中など、自分では視界に入らない部分も脱毛が甘くなりますね。明るい女子ライフを過ごすため、どこから見られても大丈夫なように、意識して脱毛していきたいものです。